忍者ブログ
流してやろう あの青ログを。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[30]  [29]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17

本体でそらちょが墓った。尾接触だった。尾はまだ残っている・・・
ここあちゃんは遠距離側にいる。生き返らせれない。
これではこーきが守れない・・・そらちょを脱退させた。
近距離のビショを1PTに連れてこようとおもった。ここでこーきが画面左端で死亡。
まもなくとぶたも尾の近くで死亡。この時点でパニック状態に・・・
はやくこーきとそらちょを生き返らせなければ、と思うた。
ここあのリザで とぶたとそらちょが生き返り、そらちょのリザでこーきが生き返るはずだった。
そらちょが脱退しているのに、グルに入っていると思い込んでいた
脱退の指示もリザの指示もとぶたがしたのに、生き返ったのはとぶただけという始末・・・

斬り囮を守る2ビショップ体制が崩れてしまったときのことを
考えきれていなかった・・・対処の方法は思いついたものの
焦り、頭が真っ白になり、致命的なミスをした。

そらちょの墓をきっかけに、頭が真っ白になってしまったのはたしか。
でわあるけれども、その墓も、こーきの墓も、建て直しが可能だった。
誰をかばうということではなく、ほんとうにほんとうに、動揺したぼくが戦犯・・・

そこから事態は悪転悪転・・・
頭が真っ白になったことで、メモをとっていたリザの表に手をつけれず、
リーダーの状況報告の合図も頭にはいってこない・・・
誰が落ちたのかもわからない・・・
何もわからなくて指示を出せない・・・
指示がでないのでみんなが戸惑う
その戸惑いから死亡者が出て・・・立て直すべきところなのにたてなおせない

ほんとうにごめんね・・・

個人囮と司令塔を両立することは可能だと思う
けれども、ぼくにはまだその実力がないようでした

もっと役割を細分化できないか、かんがえてみます。

パニックにならなければ、把握しておかなければならない
リザレクションも、グループの状況も、建て直しについても管理できるとおもいます。

という、立ち回り的な反省と

進行を、何の打ち合わせもせずに 直接依頼もせずに
結果丸投げ・・・自身失念していたとか 悔しくてやりきれなくてとか
そんなことではなかったとに・・・

ほんとうにほんとうにごめんなさい・・・

まだ触れれてない反省もあるけども
とりあえずここまで・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
半壊の原因はそらです。
kokiさんほんとに申し訳なかったです。

とぶたさんと反省会で色々話したのですが
司令塔と誘惑囮の仕事は兼任しない方がよいかもですねw

囮担当ビショップが死なないのは大前提・・・

間違いなくそらが戦犯です。

みなさん申し訳ありませんでした。

精進します!
そらっちょ 2009/01/13(Tue)03:48:10 編集
無題
とぶたさん並びに担当されたみなさんお疲れ様です。

ぽよの反省点 
PT移動を素早くすること・・
対処としては・・・・
PT画面を常に素早くできるように キ~設定した。
あと ジャンプヒ~ル 新キ~ボ~ドにしてから できなかった・・
ジャンプヒ~ルの練習だね><;PTの皆さん ゴメンナサイ

とぶたさんへ
疲れちゃってるときに いろいろ質問してごめんなさぃ><;

w夢叶w 2009/01/13(Tue)10:09:45 編集
無題
ちょりいいす ホンテおつかれさまでした!

赤石の反省点
①本体出現時、重すぎ画面停止⇒ようやく動いたと思ったら墓ってた( ´Д⊂
これは仕方ないとして、2回目の死亡は回復さぼりました>< 油断です、申し訳なかとです。
首1首2戦はしばくだけなので問題なしですね^^


全体を通して思ったこと。
[全体]
通常2時間だとかなんとかで揉めたとはいえ、それでも通常よりも長い3時間枠で取らせてもらったってことに違いはない。
開始前、戦闘中、あと開始後かな?についていろいろ。今回の場合は急に決まったにしろなんにしろ開始時間が早まった件の伝達すら出来ていなくて、結局開始時間から30分以上ズレ込んでからの戦闘開始でした。
30分というと首戦終わって足&尻尾戦までいけてるんじゃなかろうか、て時間ですね。

[びふぉあ]
↑にも書いたけど、おそらく次回からは2時間枠でいくことになるんではないかな、と思います。3時間とれればそれはそれでいいことだけども。
となった場合、タイムロスを無くしたい次第。

開始時間の15~30分前に全員INして集合(集合はいらんかも)、補充やらなんやらの最終チェック。万全な人からグル組んで中に移動、再起動とか編成とかの処理を全て済ませた状態で開始時間を迎える。
前のチームが終了次第、即座に入れるカタチがベストだと思います。

[戦闘中]
・気になったこと
赤石は右側で墓ってたんですが,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ブッッ
墓落としてから成仏するまで画面見てたんですが、約10分間攻撃を停止してましたね。剣聖さんとちょろっと話したんですが、残ってるメンバーで右腕でも翼でも落とせていたらまた違ったかな?と思います。
そのあとはリプレで状況聞いてるだけでしたが、あの状態から立て直したのは見事の一言。
墓ったやつが言うなよって話ですね( ´Д⊂サーセン


なんせ限られた時間の中でのホンテ戦なので、タイムロスは最小限に抑えたいですね~。
おつかれ&ありがとうでした!
2009/01/13(Tue)11:38:06 編集
無題
思った事を ずらずらと・・・

 首2の時 KOKIsがロープにつかまってる時ですが・・・
 上半身が上に出ている感じだったんだけど

 たぶん 落ちた時に下に落ちないよ~にだったのヵなぁ(*´ー`) ?
 誘惑のマークとヵ KOKIsが他PTに紛れちゃって
  少しみづらかったヵな

 ロープ真ん中よりやや上くらぃに居てくれた方が
  見やすい?と思ったんだけど どぉでしょw
 @出してくれると わかりやすぃです><b


 今回Pエリ持って行ったんだけど
  Pエリさまさま>< 安心出来ました
 ビショsには おすすめします・・・高ぃけど;


 リザの指示を待っている間に
  目の前で 成仏・・・
 時には 自己判断でリザ必要@@?

 リザ回復は ビショ個人で管理した方がぃぃ?
 例えば マクロに設定して「リザ回復」とヵ・・・

思いついたら またコメしま(*´ー`)

wa心愛aw 2009/01/13(Tue)19:22:06 編集
無題
ホーンテイルお疲れ様でした

KOKIの反省
入場の時間制限みて再登録したほうがよかったです。連続で同じ人が遠征隊長として登録できるかは残念ながら確認できてませんけど・・・
本体で誘惑かかったときの@コメがちょっと遅れてました。
特に連続で誘惑がきたときは行動が変わるのでこまめにコメ出したいです。

ここからは個人的ながら反省で名前がちょくちょく出てきてるので返事させて頂きます。

>そらっちょs
連続誘惑で自動操縦の行動が左誘惑→強制ジャンプ→右誘惑とかなり複雑な動きしてましたので毎回@出せなかった私のせいもあります。あまり一人で背負いすぎなくてもいいと思いますよ。

>wa心愛aws
首2のときのロープはまさにおっしゃる通りで吹っ飛ばされたときに下に落下しないようにぎりぎりロープに足を掛けるようにしてます。
首1は@出してませんでしたが首2は誘惑かかったときに全チャで@出してましたよ
DSで半透明になっているのとグループ員の頭の上のHP表示で場所確認していただければ幸いです。
毎回下に降りる負担を省くつもりだったのですが、やりにくいようでしたら次回ホンテ前でも構わないのでおっしゃって下さい。もうちょっと下がるようにします。

追伸
個人反省も大事だと思いますが、状況がわからないまま死んでしまってどうなったか理解しにくい場面もあると思います。客観的な見方もできるようにPTでの反省会というのもあったほうがいいかと思いました。

一部個人的なコメントになってすいません。長文失礼致しました。
xxKOKIxx 2009/01/14(Wed)00:21:33 編集
無題
肝心なところで電話落ち!のわたくしが参上いたす。

やはり最終的にモノを言うのは経験…知識だけは熟知していたとしても、実際やってみないと分からないことが多い。今回はそれが分かったから、これから大きな材料になるはず。

失敗なしに成功することなんてそうそうないことだし、あまり気は落とさないでいいぜ!失敗は成功の元だ!

思ったこととしては、足と尾の最中での死亡者が結構出たなーと見受けられました
ラグやヒールの遅れとかもあると思うので、足と尾の時は特に自己回復を徹底するようにしたほうがよさそうですね。常にHPをMAXにする感じで行けば死亡率はぐっと減るでしょう。特にHPギリギリの遠距離さんは常にmaxでないと死亡率が高いので、薬を惜しまず使ってしまいましょう。
薬はたっぷり持ってきているはずなので、ケチらずにいきましょー
…その後のことはあまり詳しくは聞いてません。後々じっくり聞くことにします。

あと、基本的事項…主に、登録は即時に、メンバー確定後に隊長が入場した後は順番… このことの説明をあまりしてなかったような気がしました。
一応ちょろっと発言はしたのですが、未経験者さんとしてはやってみないと状況理解するのに時間がかかる可能性も考えられたかもしれません。後日その事も踏まえて基本的事項の記事を作ってみようか…と考えております。

司令塔と誘惑囮の兼任の話が出ておりましたが、不可能ではないとは思いましたが、非常に難しいのではないかと思います。司令塔に当たる人はなるべく順番を後にしたほうがいいかもですね。両方を同時に行うよりも、一点に集中するほうが、戦況は安定すると思います。

あと、時間のこと… 門番も置かずに、コミュの時間決まってるとか言われて後からずかずかと乗り込んできましたが、当然向こうが100%落ち度があります。門番置いてない以上は反論できないはずなので。
しかし、相手方が話が通じるとも限らないので^^;次回やるときはなるべく被らない時間を探しておくべきかなー。関わらない方が最善だと思うので…納得はしないけど…

現時点で言えるのはこれくらいかな。追々話はしていきましょう。
なあに、次がある。今回学んだことを元に、次回こそは撃破!
孤独 2009/01/14(Wed)00:58:45 編集
無題
く、くらい…(´;ω;`)

ホーンテイルお疲れさまでした。

時間、早まってたんですね。反省のコメントみるまで全く知りませんでした。20時間にも及ぶ門待ちが無意味だったとは
でもこれは知らなくてもしょうがないのかな~って思いました。だって門番開始からちょこちょこ門前放置の瑠璃が知らないんですから、本来の時間に集まった人は落ち度ないですね。

反省点
まずは瑠璃依にリザをくれたビショップ様、的確に誘ってくれたグル長様、そしてとぶたくん、ありがとうございました。

一回目はラグ死でした。画面止まって、ずっと→押してたんだけど、KBで移動して尾接触しちゃった
リザが一番大変な時にごめんなさい。

二回目もラグ死。
弩としては異例のパワエリ900個消費でしなないよーに連打してたけど、やっぱ無理くさい。来月ネット回線変えるからそっちに期待。
あと160台の火力はやっぱ足りないな、って思いました。みんなの足引っ張って申し訳ないです。レベ上げ頑張ります。代わりに強い人を呼べるのであれば撃破に向けては、私のような火力外の戦闘員は毎回参加枠制限したほうがいいかもしれないですね高レベに負担集中が気になりました。

全体的なものではスキル名設定?だっけ?あの吹き出しでるやつが邪魔だな~って思いました。本体戦、グル誘いたい人がロープにいるのに、ぱかぱか吹き出しがでて、探したい人が見えてない感じでした。限られた視界、タイムロス、墓量産につながるので少し改善の余地あり?

時間さえあれば撃破、なとこまでいけたのは、すごいなって思いました。

司令塔に指示専念してもらうためにはDKの前後に入場でもいいかもね!

次回頑張りましょう。
瑠璃依 2009/01/14(Wed)08:45:11 編集
無題
何回も すみません(*´ー`)

個人的な コメですがw

KOKIsへ⇒ 下へ落ちないようにの気遣い気付いていました
      アリガトです((●≧艸≦)
      囮チームにビショが二人いるので
      心愛は 初めから下で待機してたら どぉなの(´・ω・`)?
      と 思ってみたんですけど どぉなんでしょヵw

瑠璃依sへ⇒マクロの事ですねw
      普段使ってぃた ☆マークは自分も気になってぃたところです
      ラグにも 関係しちゃぅかも・・・と><
      普段使いの ☆は削除しました((●≧艸≦)
      ただ ビショはチャット=死につながるので
      「リザ回復OK」や「リザいきます」の設定をしてみたのですが
       気になるよぅなら 検討しますので言ってくださぃ(*´ー`)
wa心愛aw 2009/01/14(Wed)09:05:34 編集
無題
ホンテどうもお疲れ様でした^^
一回目を通して気になったことを何点か。
まず首①終了後、本体前に最初にポータルに入る人については
自分のほうで確認をとっておくべきだったかな、と。
多少混乱させてしまったようで、申し訳ないです。
詳細は不明ですがおそらく全体誘惑の順番がやはり変わるかも。

指示については、前もって言って頂けると助かったかもしれません。
突然では現在のPT構成、リザの有無等が殆ど把握できないので。
又、今回足と尻尾撃破時点でかなり待機することとなってしまいましたが
攻撃できる方は攻撃したほうが良いかもしれません。
勿論PT次第になりますが
(誘惑PTにビショが居ない等は除外)
今回であれば後にコミュが控えてた、ってのと
あの状態で固まっててもそこまで意味がないかな、とも思えます。
指示等様々な事があるとは思いますが。

第一回目は次コミュ控えてたため惜しくも左頭で撤退となってしまいましたが
結果から言えば、2時間程度あればホンテ撃破して青ログ?を
残す事も可能だと思いますー。(誰も落ちなかった場合、になりますが)
・首に入るまでの時間のロス
・本体に行く間の時間のロス(これは自分のせいでもあります)
・尻尾・足終了後の時間のロス
以上の3点が今回防げれば・・とは思います。
皆様のIN状況にもよりますが、深夜ならばコミュも少ないと思いますので
時間次第ではそちらの選択も有りかも?と。

リザについてですが、少し指示を出すのが早かったような気がしました。
一回目はリーフがあった為、多少リザを強引に使っても問題なかったかかも
ですが、いなかった場合などには厳しくなるかもしれません。
例えば愛莉菜が足開始直後にお墓を出したとしても
すぐにリザを行うのではなく、10分という時間内に足を撃破できるのであれば
それからでも可、かなと。
(それまでに他の誰かが墓になった場合でも墓した方同士でPTを組んで
リザを頂ければどうにでもなりますので)
遠距離PTの誰かが死んだとしても、HB+リザで
復帰することは可能ですから。
(といっても、尻尾中に死んだ場合は危険なのでリザは尻尾終了後が無難。)
状況次第になりますが、ギリギリまで待機という形も考えてみると。

とりあえず気になったことを書き述べてみました。
次回再度頑張って撃破できたらな、と!
それでは!
愛莉菜 2009/01/14(Wed)17:22:00 編集
無題
コメに反応あるとうれしいですね^^

心愛s>
そうそう!マクロのことです。
ビショsにとってチャット=死なのゎわかっているのでもちろん必要最低限は設定ありだと思いますよ。

ただ、ログに残らないチャットマクロで果たして全部把握できるのか。。。。という疑問はちょっと残りますが。

σ(・_・)はリザもらうときにはまずグルに入れてもらえるので入れてもらえてからはずっと自分のキャラをみつめて 頭の上にリザのエフェがでるのをひたすら待ちながらPエリ連打してました。
あの混沌のなかで 自分のGのビショsがどこにいらっしゃるかまでを見る余裕はなかったです。

ただ、HBかけるDKさんとかはリザの合図あったほうがいいかもですね。
この辺はリザ把握をするとぶちゃんや DKサンの意見を伺いたいところです。
あとは グルに誘わなきゃいけないグル長さんかな?

一生懸命「ロープに!!」
って叫んでるのに(そしてその人ロープにいるのに)
下の段のスキルかけなおしと ロープに捕まってのスキルかけなおしでみえてなーいって状態があって気になったので取り上げてみましたが、みなさんの意見是非頂戴したいですw

瑠璃依 2009/01/15(Thu)05:57:27 編集
無題
初戦でいきなり入れないなどという初歩的ミスをしてしまって
皆様にご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

何故か入場の所がクリック出来ず、あれこれしてるうちに残り3秒・・・
焦ってパニックになって・・・
クリック出来た頃には時間切れに・・・。(゚うω´。)゚。

今回の件で入場に時間がかかる事がわかりましたので
次回はあらかじめクリックして、次にを押せばいい状態で待機しておくようにします。

皆さんにご迷惑をおかけしちゃった事ですし
ちょっとレベ上げも含めて、頑張っていこうと思います。

不束者ですがよろしくお願いします。(*_ _)人
みゆぷー URL 2009/01/15(Thu)13:50:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みんなの声
[02/10 剣聖無限]
[02/09 乂妖魔爻]
[02/05 さるマン]
[02/05 ちゃー]
[02/03 瑠璃依]

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちーむとぶた(仮) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]