忍者ブログ
流してやろう あの青ログを。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝手に記事かいちゃいます。第1回ホンテをやって思ったのが、登録、入場に手間取ったようにみえました。
よくよく考えれば、登録、入場についての説明をあまりしていなかった記憶があります。
登録開始→全員入場 まで5分しかないので、スピーディに行う必要があります。素早く登録を済ませないと、時間に間に合わず取り残される人がでたりであるとか、そういう事態になるので、手順を覚えてもらってそういうことがないようにしたいと思います。
時間に間に合いそうにないと判断し、一度登録をやり直すとしても、同じ人が2回連続で遠征隊長になれないので、他の人が遠征隊長になり、時間切れになってから再度本来の遠征隊長が登録する…となるので、タイムのロスが生じます。

なので、この記事ではSSを使いながら登録、入場の手順についての説明を行います。(画像が小さいので、クリックで拡大してご覧下さい)

まずホーンテイル入場のNPCに話しかける時に、「現在ホーンテイルとの対戦を行うことができません」みたいな(よく覚えていない)表示が出るのですが、これは無視して「次へ」を押します。
そうすると遠征隊登録画面が出るので、さっさと登録しちゃいましょう。
MAP入場順はあらかじめ定められた番号どおりに入場しますが、遠征隊登録順は無関係です。さっさと登録しましょう。
2番争いするくらいのスピードで登録しちゃえばいいんだ!
こんなかんじで。

ss9.PNG







※ビショップが登録順2番を獲得する図
実際はこんなこと言ってられる余裕もないので、心の中で思っておきましょう^o^

全員の登録を確認したら、遠征隊長が入場します。

ss1.PNG
※牛をホーンテイル入場NPCと仮定
入場順としては、
囮役の斬りor戦士(遠征隊長)→近距離→遠距離→アークメイジ→DK→聖
となります。

遠征隊長が入場した後は、必ずあらかじめ定められた入場順に入りましょう。
入場時に、現在ホーンテイルと対戦できないみたいなメッセージがでますが、これも無視して「次へ」を押しましょう。これで入場完了です。
もっとも重要なのが、
map入場後は指示がでるまで絶対動かないこと。
誤って動いてしまうと、体制が整わないままホーンテイル首が出現するので、崩壊の危険性が非常に高いです。なので入場後は1歩も動かない。

遠征隊長が入場後は、こんな感じに他の人は入場します。

ss2.PNG





自分が割り当てられた入場順の番号を全チャで発言し、NPCに話しかけて入場します。
自分の番号は覚えておきましょう。自分の順番になったら、自分の番号を言ってからすぐ入場。

ss3.PNG







こんな感じで番号を言いながら次々と入場していきます。

順番に入って行き、最後は聖魔の番。

ss8.PNG










番号が割り当てられている場合もありますが、聖魔同士で順番を定めたところで特に意味はありません。聖魔の手前のDKさんが入場した後に、聖魔さんは即座に入場しちゃいましょう。

この通りに行けば、比較的スムーズな入場ができると思います。


トラブル時の対処について
ジャクムとかの遠征隊登録でもたまにあるのですが、クリックをしてもNPCが反応しなくて、登録や入場ができない!なんてことがあります。こうなると致命的なので、直す方法を書いておきます。

ss10.PNG

チャット欄をこのように上下して動かします。そうすると大抵直るはずです。
…これで直らなかったら原因がわからないです。申し訳ないorz

簡潔にまとめましたが、こんな感じです。初参戦する方は特に覚えておいて欲しいです!

孤独
PR
    HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなの声
[02/10 剣聖無限]
[02/09 乂妖魔爻]
[02/05 さるマン]
[02/05 ちゃー]
[02/03 瑠璃依]

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちーむとぶた(仮) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]