忍者ブログ
流してやろう あの青ログを。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [17]  [16]  [14]  [15]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①たまご
②ネックレス
③マスタリー
④装備
⑤カード
⑥売り上げの行方

見事ホンテをやっつけれたときのおはなし。
地形的にどこに何が落ちてるのかすごく見にくいそうな・・
たまご、ネックレス、カードは交換できないす。
ネックレスを所持してる人は2重にネックレスを拾えないそうなので
交換不可のたまごから拾っていく形になるでしょう、と。

①撃破で1こドロップしまうす。
マスタリーもネックレスもゲットしちゃってるのに参加してくれてる
熟練者さん方にチャンスが多くまわるようにしたいっす。
拾い間違えがないようにってことも考慮して
ネックレスを所持してて、以降のクジに参加しないよ!っていう人でクジしましょう。

②撃破で1~3?1~4?ドロップしまうす。
交換不可なので、その場にいるネックレスを持ってない人でクジを。

クジのあたりを1つだけ用意。撃破後に2こ以上ドロップしていたら
とぶたが画面外でさくっとクジして名前呼びます。
紙にクジ参加者の名前書いたものをあらかじめ準備しときます。
袋に入れて、腕つっこんで引いて決めます。

ネックレス取得とマスタリー取得は重複しちゃっていいです。
運がよかったらネックレスもマスタリーもゲット!な人もでます。

③どこまで生存していたかで段階をつけます。
到達段階が高い人に権利を。同じ段階の人が複数いるならリザを受けた回数を比べる。
リザの回数も同じなら、そこで初めてクジをします。
首1<脚尾陥落<右腕陥落<中首陥落
脚尾が1つの山場、右腕の集団誘惑がもう一つの山場、ということでこの4段階。
希望できるマスタリーは1人1冊まで。
該当者がいないマスタリーは売ります。

④相場で150m付近、それ以上の高そうなやつは売ります。
斧ははまーくんにあげます。鈍器はとぶたくんがもらいます。
杖と棒は魔法使いさんにあげます。

⑤一応クジするけども、見えない場所に出た場合の対処のしかたが
いまだに考えれておりませぬ。

⑥とりあえず貯めます。貯金がある程度できるまでに決めれたらいいかな。
・クジで優先順位の高い人のマスタリーを購入する。
・露店のマスタリー購入の半額、もしくは相場の2/3程度を貯金から出してあげる。
たぶんこんな感じになると思いまっす。

追記というか補足というか。

最高に感動するであろうホンテ撃破の瞬間。
本当に嬉しくて涙出ちゃう人もいるとおもうの!
その感動をできるだけ濁したくないなっておもいました。

クジで2番、3番をひいたのに
でなくてもらえなかった・・・って人を出したくないなって思ったの。
クジしてる光景を見せれないから、透明性はたしかに薄いっす。
でもでも、ずるっこなんてしないから。
信頼を逆手にとるよーなことはしないから。
ねっくれすクジはこの形をとらせてもらうよん!

念願のマスタリーをゲットでけた人。失敗する可能性もあるじゃない?
けっこーショックがでかいとおもうのよ。その場で使用しなくても、
後日とぶたに見守られながら使用するっていう条件でお持ち帰りもあり。
その場合は一応、マスタリー使用するそのときまでとぶたが預かっておこうかな。

説明の意味がよくわかんねえ・・な箇所があったらばご指摘くださいまし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
色々お疲れ様><
明日、撃破出来るようにがんばろうね^^

ちゃー 2009/01/11(Sun)17:27:38 編集
無題
もぉ 明日だったんですね((●≧艸≦)ドキドキ

緊張してきたゎ・・・><

ぃろぃろ 決めてくれてアリガトです!
wa心愛aw 2009/01/11(Sun)19:02:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みんなの声
[02/10 剣聖無限]
[02/09 乂妖魔爻]
[02/05 さるマン]
[02/05 ちゃー]
[02/03 瑠璃依]

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ちーむとぶた(仮) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]